t8m8-mem8

競プロとか、学んだことを書いていきます。

iTerm2 v3 BetaにしたらSublime Terminalから開けなくなった

ずっとターミナル.appを使ってきたんだけれど、iTermが良いと聞くので移行してみた。
せっかくなのでversion 3のBeta版にしてみたが、Sublime TextのTerminalパッケージから開けなくて少し困った。

公式によるとUser Settingsに

{
  "terminal": "iTerm.sh"
}

を追加するだけで起動できるとのことなんだけれどもうまくいかない(version 3より前では正しく動作するらしい)。
このままだと不便だしversion 3をやめようかと思ったら、この問題を解決した人を発見した。

iTerm.sh · GitHub

このコードをcloneなり何なりしてきて~/Library/Application Support/Sublime Text 3/Packages/Terminal/iTerm.shと置き換えれば問題なく起動できるようになる。
上記のUser Settingsも忘れないようにする。

よかったよかった。