t8m8-mem8

競プロとか、学んだことを書いていきます。

JAG Summer Camp 2015 参加記

JAGの夏合宿に参加してきた。

実は去年も参加していて、去年は競プロを始めたのとほぼ同時期に参加したので、解説を聞いても全く理解ができない惨事だったけど、今回は去年よりはマシだった(去年よりマシなだけで良い結果ではなかった)。

コンテストぎりぎりまで寝ていたので2日目、3日目の朝食の時間にはTLEした。4日目はチェックアウトをする必要があったので頑張って起きてレッドブルの力を借りた。

懇親会や、コンテスト外の時間では普段話せない人たちとお話ができてよかった。TCOオンサイトやcode festival練習会で会った人も何人かいて話しやすかった。

来年もまた参加したい。そしてそのときにはもっと難易度の高い問題を解けるようになっていたい...。

この記事を書きながらcodefes非公式練習会の参加記を書いてないことを思い出した。完全に時期を逃してしまった...。とても楽しかったので、ああいうイベントがまたあれば是非参加したい。

復習した問題はまた記事にして書いていく(つもり)。